2017.01.21

ブンデスが1カ月ぶりに再開 香川が後半戦へ意気込み「笑顔で終われるように」

自身のブログで後半戦への意気込みを綴った香川 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が20日、公式ブログ(http://ameblo.jp/shinji-kagawa0317/)を更新。「リーグ再開」と題し、ブンデスリーガ後半戦へ向けた意気込みを綴った。

 約1カ月のウィンターブレイクを経て、今週から再開するブンデスリーガ。香川はその間に行われたテストマッチ全3試合に先発出場し、新年最初の試合だったPSV戦ではゴールも決めていた。

 前半戦は負傷の影響などによりリーグ戦7試合ノーゴールと苦境に立たされていたが、「中断期間はまずしっかり身体のケアに集中して、年が明けてからはチームのキャンプでコンディションを調整してきました」と、後半戦に向けて良い状態になってきていると明かした。

 第16節終了時点で6位につけているドルトムント。「今のチームの順位に全く満足していないので、リーグ後半戦は一試合ずつ勝ちを重ねてシーズン最後にチーム全員で笑顔で終われるように勝ち抜いていきたいと思います」と、巻き返しを誓った。

 ドルトムントは21日、リーグ再開戦となるブンデスリーガ第17節、ブレーメンと敵地で対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る