FOLLOW US

武藤の“相棒”がマインツ退団…MFマッリ、ヴォルフスブルクに完全移籍

2017.01.06

武藤(左)の相棒マッリ(右)がヴォルフスブルクへ移籍した [写真]=Bundesliga/DFL via Getty Images

 ヴォルフスブルクは5日、FW武藤嘉紀が所属するマインツからトルコ代表MFユヌス・マッリを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 契約は2021年までで、背番号は「10」。移籍金は公表されていないが、ドイツ紙『ビルト』は1250万ユーロ(約15億円)と報じている。マッリはすでにヴォルフスブルクが冬季キャンプを行っているスペインのラ・マンガに到着しており、現地でメディカルチェックを受ける模様。翌6日には記者会見が行われる予定だという。

 現在24歳のマッリは、2011年にボルシアMGの下部組織からマインツに移籍した。昨シーズンの前半戦は武藤とともにチームをけん引し、『ビルト』紙から“M&M”コンビと称されていた。昨年冬からドルトムントやトッテナムなどへの移籍が報じられていたが、昨年夏もマインツに残留。今シーズンはこれまでリーグ戦16試合に出場し、6ゴール6アシストを記録していた。

 ヴォルフスブルクのヴァレリアン・イスマエル監督は「ユヌス・マッリを獲得したことで、チームの攻撃により順応性や強みが生まれ、当然ながらMFのポジション争いも激しくなる。彼がゴール付近で危険なのは、彼のアシスト数が物語っており、さらにFKのクオリティも兼ね備えている。ブンデスリーガを熟知していることも大きい。適応に時間がかからないからね」と同選手を評価している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO