2016.08.23

今季初ゴールを挙げた香川、新シーズンに手応え「幸先の良いスタート」

香川真司
DFBポカール1回戦で、今シーズン初ゴールを含む2得点を挙げたMF香川 [写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が23日、自身の公式ブログ(http://lineblog.me/kagawa/)を更新。今シーズンの公式戦での初ゴールを振り返った。

 ドルトムントは22日、DFBポカール1回戦でアイントラハト・トリアー(4部)と対戦。フル出場を果たした香川の2ゴールなどで、3-0と勝利を収めた。

 香川は「さっき試合が終わり、今少し落ち着いたところです。カップ戦ですが、今シーズン初ゴールを取る事ができました。僕の中では、このチームの公式戦初ゴールを取れたという事で幸先の良いスタートになったと思います」と、自身のゴールを振り返った。

 また、オフシーズンのトレーニングにも言及。「今シーズンは開幕前に初めて個人のキャンプを宮崎で行いました。今コンディションがすごく良いのは、今回のオフに十分な準備期間を取って行動した事が要因の一つだと思います」と、個人キャンプでの調整が好調につながっていると明かした。

 ドルトムントは27日、ブンデスリーガ第1節でFW武藤嘉紀が所属するマインツと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る