FOLLOW US

香川のドルトに衝撃…ユーロ欠場のロイス、年内復帰絶望の重傷か

2016.06.14

5月21日のバイエルン戦で負傷し、ユーロ2016欠場を余儀なくされたロイス [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのFWマルコ・ロイスが内転筋に重度の損傷を負い、年内の実戦復帰が難しい状況であると報じられた。ドイツ紙『ビルト』の報道をドイツメディア『Sportal.de』が引用して報じている。

 ロイスは5月21日のDFBポカール決勝バイエルン戦で120分間プレーし、PK戦ではキッカーを務めた。しかし同試合中に負傷していた模様で、2014年のブラジル・ワールドカップに続き、現在開催中のユーロ2016のドイツ代表メンバーにも名を連ねることができなかった。

 今シーズンのクラブチームでの最終戦で負傷し、ユーロ2016出場を逃す不運に見舞われたロイス。5月31日のドイツ代表メンバー発表会見では、ユアヒム・レーヴ監督が「深刻な負傷を抱えており、ドクターも彼がプレーできるかどうか疑いを持っていた」と説明していた。ドルトムントの発表によると、同選手は内転筋を痛めているとのことだった。

 そして今回の報道では、ロイスの負傷が全治6カ月を要する重傷であると伝えられている。『ビルト』はケルン・スポーツ大学のインゴ・フロベーゼ教授の見解を紹介。同教授は「このような類のケガであれば、(全治)6カ月を要すると考えることが現実的だ」とコメントしている。

 同紙は「ロイスが再びフットボールの舞台に立てるのは、おそらく2017年になってからだろう」と、年内復帰が絶望的であるとの見通しを報じている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO