FOLLOW US

残留決定のフランクフルトに朗報…DFルスの腫瘍除去手術が成功

2016.05.24

プレーオフ・ファーストレグに出場したフランクフルトDFマルコ・ルス [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF長谷部誠が所属するフランクフルトは23日、ドイツ人DFマルコ・ルスが腫瘍除去の手術を受けて無事成功したと発表した。ドイツ誌『kicker』日本語版が24日に報じた。

 フランクフルトは同日、ブンデスリーガ昇降格プレーオフ・セカンドレグでニュルンベルクを1-0(2戦合計2-1)で下し、1部残留を決めた。試合後、ニコ・コヴァチ監督はルスが手術を受けていたことを明かし、「元気だ、というショートメッセージを送ってくれたよ」と話した。その後、クラブも手術が無事成功したことを発表している。

 ルスは4月30日のダルムシュタット戦で受けたドーピング検査の結果、ホルモン値が高く、さらに検査を受けた結果、腫瘍が見つかったとプレーオフ・ファーストレグの前日に発表されていた。しかし試合にはキャプテンマークをつけて出場。だが、オウンゴールの不運に見舞われた上、イエローカードを1枚受けたために、セカンドレグでは累積警告により出場停止となっていた。

 ルスからは朗報が届いた一方で、ドイツ人MFマルク・シュテンデラについてはまだ診断結果は出されていない。同選手はセカンドレグの開始8分にひざを負傷。メキシコ代表MFマルコ・ファビアンとの交代を余儀なくされていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO