FOLLOW US

香川ドルトと原口ヘルタが対戦…ドイツ杯準決勝、チケットが4分で完売

2016.03.10

香川のドルトムントと原口のヘルタが準決勝で激突 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと、同MF原口元気のヘルタ・ベルリンが対戦するDFBポカール準決勝は、4月20日に開催される。ドルトムントが勝ち上がれば2年連続、ヘルタが勝てば37年ぶりの決勝進出となる一戦には、ファンも大いに注目しているようだ。

 9日、ドイツ紙『ビルト』が伝えたところによると、同試合のチケットは7日にシーズンチケット保有者を対象とした先行販売が行われ、翌8日10時に残り500枚の一般販売を開始する予定だった。すると8日朝、ヘルタ・ベルリンのファンショップ前には9時半の段階ですでに長蛇の列ができ、販売開始から4分後、つまり10時4分には全ての入場券が売り切れてしまったという。

 当初から多くの購入者が見込まれていたため、運営側はヘルタ・ベルリンのホームグラウンドであるオリンピア・シュタディオンのマラソン用入場ゲートを臨時改築し、通常の7万4244席から7万6233席に拡張している。にもかかわらず、たった数分で完売してしまったことについて、ヘルタ・ベルリンのトーマス・ヘアリッヒ営業部長は「4分(で売り切れる)だなんて記録的なことだ。でも、ファンが殺到することは予測していた。スタジアムがファンでいっぱいになることを嬉しく思っている」とコメントしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO