FOLLOW US

ダービーで貴重な先制弾…今季3点目の香川「祝杯はうどんで!」

2015.11.09

ゴールを喜ぶ香川真司(中央) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、8日に行われたブンデスリーガ第12節、DF内田篤人が所属するシャルケとの“ルール・ダービー”で、今シーズン3点目、公式戦通算7ゴール目を挙げた。試合後、香川が自身の公式ツイッター(@S_Kagawa0317)を更新した。

 香川は0-0で迎えた30分、右サイドのマティアス・ギンターが上げたクロスをヘディングで叩きつけ、ゴール左隅に決めた。チームも3-2という乱打戦を制し、今シーズン最初のダービーマッチを制した。

 試合後、香川は自身のツイッターにうどんを食べる様子を写した写真を掲載し、「祝杯はうどんで! Celebrate with UDON!!」とコメント。香川は2012年にブンデスリーガを制した夜にもうどんを食すなど、大のうどん好きで知られている。ダービーでの勝利という最高の夜を大好物で祝ったようだ。

 また、ドルトムントU-23でプレーするMF丸岡満も8日に自身の公式ツイッター(@mitsuru0106)を更新。香川とのツーショットを掲載し、「ナイスゴールでした!!」と先輩のゴールを称賛した。さらに「あの素晴らしい雰囲気で僕もやれるように頑張ります!!!」と今後の意気込みも語っている。

 現在2位のドルトムントは公式戦7連勝を飾り、首位バイエルンを勝ち点差5で追っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO