FOLLOW US

バイエルンDFラーム、ペップの残留を熱望「今後も一緒に仕事をしたい」

2015.10.27

4日のドルトムント戦でグアルディオラ監督(左)の指示を受けるラーム(右)[ 写真]=Getty Images for FC Bayern

 バイエルンの主将で元ドイツ代表DFフィリップ・ラームが、ジョゼップ・グアルディオラ監督の契約延長を望んでいる。25日、ドイツ誌『スポーツビルト』が報じた。

 グアルディオラ監督は、2013年夏に3シーズンの契約でバイエルンの指揮官に就任。したがって今シーズン限りで満了を迎えるが、クラブ側の働きかけも今のところは結果に結びついておらず、現在に至るまで契約延長のサインはなされていない。そのためドイツ国内外のメディアはこぞって同監督の移籍先を推測し、報道は過熱の一途を辿っている。

 そんな中、24日に開催されたブンデスリーガ第10節のケルン戦後、ラームは「グアルディオラ監督が残ってくれることをチームは熱望している。ただし、これについて彼がどう反応したかについては言えない。それは内部のことであり、外に出すべきではないからだ」と前置きしながらも、「なぜ彼が決定を遅らせているか、僕には分からない。でもチームの考えははっきりしている。つまり、僕らは今後も彼と一緒に仕事をしていきたい。彼とは本当に、本当に、うまくやれているからだ」と、グアルディオラ監督の残留を熱望するコメントを残した。

 しかし、同監督との延長が叶わなかった時のため、すでにクラブ側は後任第1候補として、昨シーズンまでレアル・マドリードを率いていたカルロ・アンチェロッティ氏とコンタクトを取ったとされている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO