FOLLOW US

ヘルタMF細貝、かかとの炎症再発で戦列離脱か…移籍も難しい状況に

2015.07.31

昨季終盤から苦しい状況が続く細貝 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ヘルタ・ベルリンの地元紙『Berliner Zeitung』は30日、MF細貝萌が再びかかとの炎症を起こし、当面戦列を離れることになると報じた。

 細貝は昨シーズン終盤に、同じ症状で入院していたことが明らかになっており、パル・ダルダイ監督は「ハジメは再びかかとに炎症を起こしている。当面、離脱することになるだろう。腹立たしいことだが、どうしようもない」と話している。

 アウクスブルク時代から細貝を指導してきたヨス・ルフカイ氏が今年2月に解任され、ダルダイ氏が新監督に就任すると、細貝の出場機会は激減。今月に入り、ドイツのメディアが移籍の可能性を報道している。

 こうした状況を受け、同紙は「細貝は2013年にヨス・ルフカイに呼ばれてヘルタに加入。最初のシーズンは力強いパフォーマンスを見せたが、ダルダイ監督のもとでは全くといっていいほど、役割を与えられていない。それどころか、ポジション争いの序列でも若手のフロリアン・コールズに抜かれている。細貝は移籍も検討しており、ヘルタも応じる用意があるが、それも難しくなるだろう。加えて、新たな戦力を獲得する予定だ」と伝えた。

 昨シーズンまでセカンドチーム(4部)を主戦場としていた20歳のコールズの下に甘んじるなど、細貝を取り巻く競争が一層厳しくなっている現状と、炎症の再発で移籍が暗礁に乗り上げる可能性を指摘している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO