FOLLOW US

デ・ブライネ「モウリーニョがいる限りチェルシーには戻らない」

2015.05.28

ヴォルフスブルクに所属するデ・ブライネ [写真]=Getty Images

 ヴォルフスブルクに所属するベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネチェルシー復帰の噂を否定している。27日、大手メディア『ESPN』が伝えている。

 2013年にレンタル先のブレーメンからチェルシーに復帰を果たしたデ・ブライネだったが、ジョゼ・モウリーニョ監督の評価を勝ち取ることができず2014年1月にヴォルフスブルクへ移籍した。

 ヴォルフスブルクでは主力として活躍し、今シーズンのブンデスリーガで10ゴール20アシストと素晴らしい記録を残した。この活躍を受け、古巣チェルシーへの復帰や、バイエルン、マンチェスター・Uなどが獲得に動くと噂されている。

 デ・ブライネは「モウリーニョがいる限り、僕は戻らないだろう」と、チェルシー復帰を否定した。しかし、「ブンデスリーガが好きなのは確かだけど、僕はイングランドに戻ることやスペインに行くことを恐れていないよ。今の僕と、チェルシーにいた頃の僕を比べることはできない」と、プレミアリーグに戻る可能性は排除しなかった。

 また、バイエルンからの関心については「もしそれが事実なら、バイエルンはまず、ヴォルフスブルクに連絡しないとね」と話すにとどまった。

 一方、同選手の代理人を務めるパトリック・デ・コスタ氏は「ケヴィンは素晴らしいシーズンを過ごした。来年のチャンピオンズリーグ出場権を勝ち取ったからクラブは彼の残留を望んでいるよ。カップ戦(DFBポカール決勝)の後で交渉の席に着くだろう」と、ヴォルフスブルクがデ・ブライネ残留に向け交渉に入ることを明かしている。

 ヴォルフスブルクは30日、DFBポカール決勝で日本代表MF香川真司の所属するドルトムントと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO