FOLLOW US

チームは敗戦も地元メディアは原口を評価「少なくとも努力している」

2015.05.10

ドルトムント戦に出場した原口(右) [写真]=City-Press via Getty Images

 ブンデスリーガ第32節が9日に行われ、FW原口元気とMF細貝萌が所属するヘルタ・ベルリンは日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと対戦し、0-2で敗れた。

 ドイツメディア『Sportal.de』が同試合の採点と寸評(最高点1、最低点6)を発表。先発出場し84分までプレーした原口に対しては「3.5」が与えられ、「この日本人選手は少なくとも努力をしており、競り合いに怯まなかっただけでなく、その大部分で勝っていた」と、その孤軍奮闘ぶりを称えている。

 続けて「結果として、チーム同様にちぐはぐさが目立ち、攻撃では効果的なプレーがなかった。それでも、たった2本に終わったヘルタのシュートのうち1本は、原口が放ったものだった」と、全体的に低調に終わったチームの中で、原口は一定の評価を得た。

 ヘルタ・ベルリンは16日に、日本代表MF長谷部誠と同MF乾貴士が所属するフランクフルトをホームに迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO