FOLLOW US

大迫にチャンス到来か…ケルンのFWウジャーがブレーメンへ移籍

2015.05.05

ブレーメン移籍が決まったウジャー(左) [写真]=DFL via Getty Images

 日本代表FW大迫勇也とMF長澤和輝が所属するケルンは5日、ナイジェリア代表FWアンソニー・ウジャーがブレーメンに移籍することをクラブ公式HP上で発表した。ブレーメンとの契約は、2019年6月末までの4年間となる。

 今シーズン、チーム最多となる10ゴールを挙げているウジャーは、2012年夏にレンタル移籍でマインツから加入し、その翌年に完全移籍。ケルンでは2部も含め、リーグ戦92試合に出場し、通算34得点を記録している。

 ケルンは、今冬にレンタル移籍で獲得したブラジル人FWデイヴェルソンの買い取りオプションを行使しない方針であることが明らかになっている他、トーマス・ブレーカーが契約満了、U-21ノルウェー代表のボルド・フィーネはレンタルでの移籍が濃厚となっており、4人のFWが今シーズン終了後に退団する見込みだ。

 残るFWが大迫と長期離脱中のパトリック・ヘルメスのみとなることから、ドイツ誌『キッカー』は、ケルンがレンヌでプレーする25歳のオーストリア代表FWフィリップ・ホジナーをリストアップ中と伝えている。

 一方、ブレーメンはウジャー獲得によって、ブンデスリーガ2部のライプツィヒへ驚きの移籍となった、U-20ドイツ代表ダヴィー・ゼルケの後継を取りあえず確保の運びとなった。

 また同クラブは、バイエルンとの契約が今シーズン限りとなっているクラウディオ・ピサロの2回目(厳密には3回目)の復帰を画策しているとみられる。しかし『キッカー』誌によると、ブレーメンは同選手を狙うアジアやカタールの資金力が豊富なクラブとの競争に勝算が見込めないことから、オファーは出していないとしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO