FOLLOW US

ペップ監督、敗戦もチームを称賛「ドルト相手に1番良い試合をした」

2015.04.29

DFB杯ドルト戦の敗戦後に選手を称えるグアルディオラ監督(中央)[写真]=Bongarts/Getty Images

 DFBポカール準決勝が28日に行われ、バイエルンは日本代表MF香川真司の所属するドルトムントと対戦し、PK戦の末に敗戦。同大会はベスト4で敗退となった。バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が試合後にコメントしている。クラブ公式サイトが29日に伝えた。

 前半に先制したバイエルンだったが、後半に失点すると、延長戦を含む120分では決着がつかず、PK戦に突入。だが、バイエルンはキッカー4人全員が失敗し、ドルトムントに敗戦した。

 試合後、グアルディオラ監督は、「今までにないほど、私のチームに誇りを持っている。彼らがとても良いプレーをしたとき、チームを批判することはできない。選手たちを誇りに思うよ」と敗戦するも、チームを称賛。さらに「私たちは、できること全てやった。その点に関しては満足している。ドイツでの私のキャリアの中で、ドルトムント相手に1番良い試合をした。PK戦では少し疲れが見えたね」と続けた。

 また、「問題があったのは、ムヒタリアンが出てきた後の15分間だけだった」と語り、香川と交代で入ったアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンが試合の流れを変えたと分析。そして最後に、「おめでとう、ドルトムント。決勝での幸運を祈っているよ」とドルトムントに応援の言葉を送った。

 バイエルンは、5月2日に行われるブンデスリーガ第31節でレヴァークーゼンと対戦。同月6日にはアウェーで行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント準決勝ファーストレグのバルセロナ戦を控えている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO