FOLLOW US

清武は1アシストも及第点、乾と対峙の酒井宏は守備評価…独メディア採点

2015.04.05

フランクフルトの乾(左)とマッチアップしたハノーファーの酒井宏樹(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第27節4日に行われ、日本代表のMF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーは、同代表のMF長谷部誠とMF乾貴士が所属するフランクフルトと対戦し2-2の引き分けで終わった。

 ドイツメディア『Sportal.de』が同試合の採点と寸評(最高点1、最低点6)を発表。先発出場し88分までプレーした清武に対して「3」の及第点をつけ、「清武よりもシュートに絡んだ選手はいなかったが(清武は6回)、結局ゴールまでつながったのは、チーム1点目のコーナーキックだった。競り合いでの弱さと、パス成功率の低さから、3以上の点数は与えられない」との寸評で、1アシストを決めるも厳しめの評価となった。

 一方でフル出場を果たした酒井に対しても同じく「3」の及第点で、「酒井が攻撃参加することはなかったが、守備をしっかりとこなした。マッチアップ相手の乾は、わずかなスペースしか見つけられなかった」と守備を評価されるも、「全体を通して見ると、より高評価を得るためには、やはりもう少し攻撃の姿勢を出さなければならない」と攻撃面での貢献度の低さを指摘されている。

 ハノーファーは次節、10日にFW原口元気とMF細貝萌が所属するヘルタ・ベルリンと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO