FOLLOW US

古巣戦に臨むバイエルンのレヴァンドフスキ「楽しみ? もちろん」

2015.04.03

競り合うレヴァンドフスキ [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンのポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、古巣のドルトムント戦を前に心境を明かした。クラブ公式HPが伝えている。

 レヴァンドフスキは昨夏、4シーズンを過ごしたドルトムントからバイエルンに移籍。4日に行われるブンデスリーガ第27節は、かつてのホームスタジアムでの一戦となる。古巣戦を楽しみかどうかと聞かれた際、「もちろん」と答えたレヴァンドフスキ。「ドルトムントでは、素晴らしく充実した4年間を過ごした。同僚だった何人かの選手とは、今も交流がある」と語る。しかし、「それは全力を出して可能な限り勝ち点3を取りに行くことを止める理由にはならない」と、試合に臨む姿勢に変化はない。

 バイエルンでの初シーズンだが、リーグ戦で24試合に出場し、13ゴールを記録している。「4年間ドルトムントでプレーしたから、最初は新しいシステムに適合させなければならない。それは時間がかかること」と、新天地での戦いについて口にする。「バイエルンでは常に短いパス回しが求められ、ボール支配率が重要な基準となる。ドルトムントでは守備陣からよくロングボールが出されたが、バイエルンではほとんどない」と両チームの違いにも言及した。

 2-1で勝利した第10節のドルトムント戦では、自身も1ゴールを記録していた。「バイエルンに来て半年経つけど、毎日素晴らしい選手たちと練習することで、テクニックが上達していくことは明らか。今は非常に気分が良いし、次節を楽しみにしている」と、古巣戦を待ち望んだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO