FOLLOW US

香川復活へ…約6カ月ぶりのゴールに安堵「これを続けていきたい」

2015.03.22

1ゴール1アシストの活躍を見せたMF香川真司(右)[写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ブンデスリーガ第26節が21日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは、同代表のMF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーと対戦し3-2で勝利した。

 1ゴール1アシストの活躍で勝利に貢献した香川は、「これを続けていきたい」と語った。ブンデスリーガ日本語版公式HPがコメントを伝えている。

 香川は、「久しぶりのゴールでしたけど、次の試合が何よりも大事になってくるという気持ちのほうが強いです。でも、結果を残すことも大事なことなので、それは良かったと思います」と、約6カ月ぶりのゴールに安堵の様子を見せた。

 さらに「結果を出し続けないとボールは来ない。そういうところで証明していくしかないと思っているので、これを続けていけるように頑張ります」とコメント。

 チーム3点目をアシストした場面については、「上手くスペースが生まれました。それに(イルカイ・)ギュンドアンが自分を見てくれていたので。(ピエール・エメリク・)オーバメヤンがフリーなのは分かっていたので、自分がその間に上手く上げたら1点になると思っていました」と振り返っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO