FOLLOW US

前半で交代の香川に厳しい評価「創造的なことを生み出すのはまれ」

2015.03.08

ハンブルガーSV戦に先発出場した香川 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第24節が7日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントハンブルガーSVと対戦し、0-0のスコアレスドローに終わった。

 試合後、ドイツメディアは先発出場した香川の採点と寸評を発表。『Revier Sport』は「5」(最高点1、最低点6)と低い点数を与え、「前半は常にボールに触っていたが、そこから創造的なことを生み出すのはまれだった。前半終了時点で、シュートのアシストが1回に、競り合いの勝率25パーセント。交代要員となり、後半はベンチに下がらなければならなかった」と、チャンスに絡むこと無くベンチに退いた香川に厳しい評価を下している。

 また、『Ruhr Nachrichten』も採点を発表し、こちらも「5」とチーム最低点となっている。

 ドルトムントは14日に行われる次節、MF長澤和輝とFW大迫勇也が所属するケルンをホームに迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO