2015.03.03

DFB杯3回戦に臨むドルト&ケルン、独誌は香川と大迫が先発と予想

香川真司
ドルトムントのMF香川真司(左)とケルンのFW大迫勇也(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ドイツ誌『キッカー』は、3日と4日に開催されるDFBポカール3回戦の予想先発メンバーを発表した。

 リーグ戦4連勝と勢いに乗るドルトムントは3部のディナモ・ドレスデンと対戦。ユルゲン・クロップ監督が前日会見で「ローテーションはしない」と明言したこともあり、トップ下に日本代表MF香川真司が先発すると伝えた。

 格下との一戦に臨むドルトムントだが、ディナモ・ドレスデンは1回戦でDF内田篤人が所属するシャルケを2-1で下し、勝ち上がってきたチーム。さらに、ドルトムントはチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのユヴェントス戦を挟んでいるため、ここ12日間で4試合を消化する過密日程となっている。

 FW大迫勇也とMF長澤和輝が所属するケルンはフライブルクと対戦する。2月27日に行われたブンデスリーガ第23節のバイエルン戦に先発出場した大迫は、フライブルク戦にも先発すると予想。長澤はベンチスタートになると見込んでいる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る