FOLLOW US

香川、酒井高ともに先発か…ドルト対シュトゥット戦、独誌先発予想

2015.02.20

先発が予想される酒井高(左)と香川(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第22節が20日に行われ、日本代表DF酒井高徳が所属するシュトゥットガルトと同MF香川真司が所属するドルトムントが対戦する。ドイツ誌『キッカー』が同試合の予想先発メンバーを発表し、酒井、香川ともに先発出場が予想されている。

 2015年の4試合を消化し、いまだに未勝利のシュトゥットガルトは、前節遂に最下位に順位を落としてしまった。今節では5試合ぶりの勝利を目指し、前節から先発メンバー3名を入れ替えることが予想される。なお、酒井は右SBに入ると伝えられている。

 一方、24日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのユヴェントス戦を控えるドルトムントは、リーグ戦でも2連勝とようやく復調の兆しが見えてきた。今節もマインツ戦と同じメンバーで臨むことが予想されている。なお、香川はトップ下の位置に入るとみられる。

 両チームの予想先発メンバーは以下のとおり。

シュトゥットガルト

▽GK
スヴェン・ウルライヒ

▽DF
酒井高徳
ティモ・バウムガルトル
ゲオルグ・ニーダーマイヤー
アダム・フロウシェク

▽MF
オリオル・ロメウ
セレイ・ディエ
マーティン・ハルニック
モリッツ・ライトナー
ティモ・ヴェルナー

▽FW
ヴェダド・イビシェヴィッチ

ドルトムント

▼GK
ローマン・ヴァイデンフェラー

▼DF
ウカシュ・ピシュチェク
ネヴェン・スボティッチ
ソクラティス・パパスタソプーロス
マルセル・シュメルツァー

▼MF
イルカイ・ギュンドアン
ヌリ・シャヒン
ケヴィン・カンプル
香川真司
マルコ・ロイス

▼FW
ピエール・エメリク・オーバメヤン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO