FOLLOW US

ドルトムントMFグロスクロイツに災難…いたずら電話の標的に

2015.02.02

ドルトムントのMFグロスクロイツ [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのドイツ代表MFケヴィン・グロスクロイツがとんだ災難に見舞われた。

 先週、複数ドイツメディアが報じた内容によると、ドイツのTV局『RTL2』で放送された『ケルン50667』というシリーズドラマの番組内で、携帯電話のディスプレイにとある電話番号が映し出されるシーンがあった。それを見た視聴者が興味本位でその番号へ電話をかけたところ、なんとグロスクロイツの携帯につながってしまったというのだ。

 当初グロスクロイツは、なぜ急に多くの見知らぬ人間から電話がかかってくるようになったのか理由が分からず困惑したそうだが、かけてきたうちの1人から真相を聞き出し、ようやく原因が解明されたという。

 もちろん、『ケルン50667』を制作している『filmpool』社も意図的にやったことではなく、問題となった回を編集している際に、その番号が使われていないことをしっかりと確認。しかし編集作業から放送までの間に同選手が携帯番号を変更し、それが偶然にも、後に番組で使用される番号と一致してしまったようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO