先発出場が予想されている内田(左)と岡崎(右) [写真]=Bongarts/Getty Images
ドイツ誌『キッカー』が、ブンデスリーガ第18節における各クラブの予想先発メンバーを掲載した。
シーズン後半戦のスタートとなる今節、シャルケはハノーファーと対戦。シャルケの内田篤人は右ウイングバック、ハノーファーの酒井宏樹は右サイドバックとして予想メンバーに入っている。ハノーファーの清武弘嗣については、ベンチスタートの可能性があると予想された。
また、パーダーボルンと対戦するマインツは、1トップに岡崎慎司が入る模様。フライブルクとアウェーで激突するフランクフルトは長谷部誠が守備的MF、乾貴士が攻撃的MFで先発する見込みとなっている。
一方、アウェーでレヴァークーゼンと戦うドルトムントの香川真司はベンチスタート、丸岡満はベンチ外。シュトゥットガルトの酒井高徳もボルシアMG戦はベンチ予想となった。
この他、ヘルタ・ベルリンの細貝萌は出場停止のため欠場となるが、原口元気は右MFでブレーメン戦に先発出場する見込み。ハンブルガーSVとのアウェー戦に臨むケルンの長澤和輝と大迫勇也はベンチスタートになるとみられている。