FOLLOW US

バイエルン、リベリー&ラフィーニャが負傷…ヴォルフス戦欠場へ

2015.01.29

負傷が報じられたリベリー(左)とラフィーニャ(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンに所属する元フランス代表MFフランク・リベリーと、ブラジル人DFラフィーニャが、30日に行われるブンデスリーガ第18節のヴォルフスブルク戦を欠場する見通しだと、ドイツ誌『スポーツビルト』が報じた。

 同誌によれば、リベリーは筋肉系を、ラフィーニャはじん帯をそれぞれ負傷したとのこと。ヴォルフスブルク戦では、ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが攻撃的な位置に入り、ドイツ人MFのセバスティアン・ローデかミッチェル・ヴァイザーが、右サイドの守備的なポジションを担う可能性が高いという。

 しかし、そんな状況にあっても、ドイツ代表MFトーマス・ミュラーは「気分は良いね」と話し、チームの仕上がり具合に自信を持っている様子。その一方で、現在ブンデスリーガで2位ヴォルフスブルクに勝ち点11差をつけ、首位を走っていることについては「(大きな勝ち点差は)僕らにとって良い蓄えだ。でもタイトルレースは計算してうまくいくものではないよ」と述べ、今後の戦いに向けて気を引き締めていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO