FOLLOW US

去就注目のDFフンメルスが残留を強調「大切なのは忠誠心」

2015.01.15

ドルトムントに所属するフンメルス [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのドイツ代表DFマッツ・フンメルスが自身の去就について言及した。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 フンメルスは、アーセナルやマンチェスター・Uなどプレミアリーグのクラブへの移籍が噂されている。しかし、同選手は「興味を示してくれるクラブはある。でも、いつも残留を選んできた。僕にとって大切なのは忠誠心なんだ」と語り、ドルトムント残留の意思を示した。

 さらに、フンメルスは「良い決断をしてきたと思うし、これからもそうしたいと考えている」と主張。また、「2024年や2030年までチームに残るという意味ではないよ。それでも、今日まで僕はここでプレーしてきたんだ」と述べていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO