FOLLOW US

途中出場の香川に独紙は厳しい評価「活発さをもたらすべきだった」

2014.12.21

ブレーメン戦で途中出場したMF香川真司 [写真]=Bongarts/Getty

 ブンデスリーガ第17節が20日にドイツ各地で行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは敵地でブレーメンと対戦し、1-2で敗れた。この敗戦により今シーズン10敗目で順位を17まで落としたドルトムントは、翌21日のフライブルクとハノーファーの対戦結果次第では、最下位となって越年することになる。

 同試合で46分からピッチに登場した香川は2本のシュートを放ったが、どちらもゴールマウスは捉えられず、リーグ戦4試合ぶりの出場は不発に終わっている。そのためか、試合後に発表されたドイツメディアの採点は、いずれも厳しいものとなった。

 ドイツ紙『デア・ヴェステン』は同選手について「MFセバスティアン・ケールに替わり後半から出場。しかし、もっとオフェンス面での活発さをもたらすべきだった。78分にペナルティスポット付近からフリーでシュートを放つ場面もあったが、2-2の同点に追いつくこのチャンスを大きく外してしまった。その前の56分にも同じような場所から、完全に敵のいない状態でヘディングシュートを打つも、これも外している」と寸評を記し、落第を意味する採点「5」を付けている。(1が最高、6が最低)

 また地元紙『ルールナハリヒテン』は最低点の「6」を付け、同紙のオンライン読者投票でも「平均5.7」。大衆紙『ビルト』も採点「6」としている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO