FOLLOW US

バイエルンCEO、ノイアーを称賛も「ロッベン落選は恥ずべきこと」

2014.12.02

ノイアー(左)、ロッベン(右)について言及したバイエルンのルンメニゲCEO(中央) [写真]=Bongarts/Anadolu Agency/Getty Images

 FIFA(国際サッカー連盟)は1日、世界年間最優秀選手賞であるFIFAバロンドールの最終候補3選手を発表し、バイエルン所属のドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが選出された。これについて、同クラブの代表取締役社長を務めるカール・ハインツ・ルンメニゲ氏が言及した。同日クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 最終候補3選手には、ノイアーとともに、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが選出された。ゴールキーパーのノイアーが受賞すれば、元ソビエト連邦代表GKレフ・ヤシン以来2人目、2010年度に統合されたFIFAバロンドールでは初めてとなる。

 これについてルンメニゲ氏は、「ノイアーが選ばれて、本当に嬉しく思う。彼はワールドカップ、チャンピオンズリーグ、ブンデスリーガで突出したパフォーマンスを披露していた。そして彼はその全てを勝ち取ったんだ」と述べ、ノイアーがに対して称賛の言葉を贈っている。

 一方、バイエルンとオランダ代表で大いなる活躍を見せた、同クラブ所属のオランダ代表FWアリエン・ロッベンが最終候補から漏れたことに関しては、「恥ずべきことだ」とし、「彼が昨シーズンよりも良いプレーを見せたのは明らかなこと」と主張。同選手の落選に疑問の声を上げた。

 今年度の受賞者は2015年1月12日に発表される。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO