FOLLOW US

ドルトGK、160万円めぐって出廷へ…ガーデニングで庭師から訴え

2014.11.12

自宅のガーデニングで庭師から訴えを起こされたヴァイデンフェラー [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司とMF丸岡満が所属するドルトムントドイツ代表GKローマン・ヴァイデンフェラーが、1万1000ユーロ(約158万円)をめぐって訴えられているという。11日、ドイツ紙『Revier Sport』など、複数ドイツメディアが伝えた。

 報道によると、ヴァイデンフェラーは新たに建てた自宅のガーデニングを庭師に依頼したが、庭師は同選手が希望していた舗装用の敷石を間違って発注。そのため同選手は支払いの一部を拒否したとのことだ。

 しかしこの庭師は見積書の全額を要求し、未払いである1万1000ユーロを求めて訴えを起こしたそうで、ヴァイデンフェラーは14日にドルトムント地方裁判所へ出廷する予定だという。

 同選手は2009年、ドルトムント市内のイタリアンレストラン『Vapiano』で5人組の男たちに殴られ軽傷を負い、原告側として裁判所に出廷した過去を持つが、今回は被告側として5年ぶりに裁判所での一戦を迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO