FOLLOW US

ドルトムントCEO、ロイス残留は「CL出場を逃せばほぼ不可能」

2014.11.04

去就に注目が集まっているロイス [写真]=Bongarts/Getty Images

 MF香川真司、MF丸岡満が所属するドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOが、現在議論が巻き起こっているドイツ代表MFマルコ・ロイスの移籍について語った。ドイツ誌『スポーツビルト』が2日に伝えている。

 同誌によると、ロイスが来夏にもドルトムントを離れバイエルンへ移籍するかもしれないという噂に対し、サッカー討論番組『Doppelpass』に出演したヴァツケCEOは、「彼は偉大な若者だ。だから彼がドルトムントを選んでくれることを願っている」と、同選手残留の望みを完全に捨ててはいないことを明らかにしたが、「もし来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得できなければ、彼をドルトムントに引き留めるのはほぼ不可能だ」とも話したという。

 また、同CEOは、ドルトムントが経済力で他のビッグクラブに劣っていることも自覚しているようで、「マルコ(ロイス)は“違いを生み出せる選手”だ。我々も彼に対し(大金を)支払う準備はできている。しかし、もしマルコが純粋に経済面だけを求めるのであれば、我々はいつも“2番手の勝者”だ。バイエルンやレアル・マドリード、バルセロナのような相手と市場で争うことはできない」とコメントしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO