FOLLOW US

独メディア採点…岡崎は先制弾を決めるも「試合に絡めなかった」

2014.11.03

1ゴールを決めたマインツFW岡崎慎司 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドイツの各地元メディアは、ブンデスリーガ第10節における日本人選手の採点と寸評を発表した。

 ブレーメンとの対戦に先発フル出場し、1ゴールを挙げたマインツのFW岡崎慎司が「3」の評価を受けている。その他の選手は低評価で、フル出場したケルンのFW大迫勇也には「1対1では弱さが出た」、途中出場したヘルタ・ベルリンのFW原口元気には「全体的に精彩を欠いていた」との寸評となった。

 採点と寸評がついた日本人選手は以下のとおり(最高点1、最低点6)

岡崎慎司マインツ
対ブレーメン戦(1-2●)フル出場、1ゴール
『Allgemeine Zeitung』
採点:3
寸評:フォワードとして最高のスタートを切る。3分、ブレーメンのDF3人に押し込まれながらも先制点を決めた。6分には、相手GKヴォルフがファインセーブで切り抜けるシュートを見舞う。その後、71分にもゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定となった。それ以外は試合に絡めなかった。

大迫勇也(ケルン)
対フライブルク戦(0-1●)フル出場
『EXPRESS』
採点:5
寸評:ぼんやりしているかと思えば、慌ててふためいて動き始める。ポストをかすめるシュートが2本。1対1では弱さが出た。

『Kölner Stadt-Anzeiger』
採点:3.5
寸評:ハーフタイム直前と61分にゴール手前からシュートを放つ場面があったが、全体を通じて試合にはあまり絡めなかった。

細貝萌(ヘルタ・ベルリン)
対パーダーボルン戦(1-3●)先発出場、63分に交代
『Sportal.de』
採点:4
寸評:最初の失点のシーンで、ウーヴェ・ヒューネマイヤーのヘディングが細貝の足に当たり、そのままマーヴィン・バカロルツの足元に行ってしまったのは不運だった。競り合いでも、いい動きが出せなかった。しかしながら何度となく走り込み、手堅いビルドアップを可能にした。

原口元気(ヘルタ・ベルリン)
対パーダーボルン戦(1-3●)66分から途中出場
『Sportal.de』
採点:4
寸評:試合に活気を与えるべく、66分に投入された。懸命に動き、積極的に走ったが、全体的に精彩を欠いていた。

長谷部誠(フランクフルト)
対ハノーファー戦(0-1●)先発出場、62分に交代
『Frankfurter Rundschau』
採点:Schwächelnd(低調)
寸評:パスミスを繰り返し、混乱していた。刺激を与えることも、方向性もなかった。散々な午後だった。

田坂祐介(ボーフム/2部)
対1860ミュンヘン戦(0-3●)先発出場、67分に途中交代
『Revier Sport』
採点:5
寸評:運動量をこなしたが、わずかなインパクトしか与えられなかった。とにかく、本来の力のわずかしか出せていない。2回ほどシュートチャンスもあったが、そこでもたついてしまった。チームの助けにはならず。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO