FOLLOW US

バイエルンCEO、ロイスへの関心を認める「議論し、決定を下す」

2014.10.21

去就が注目されているロイス [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲCEO(最高経営責任者)が、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのドイツ代表MFマルコ・ロイスの獲得を考えていることを初めて公に認めたと、ドイツ紙『ビルト』が報じた。

 21日に敵地で行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のローマ戦を前に、同CEOは口を開いた。

「正直に言おう。我々はこの(ロイス獲得の)件についてゆっくりと慎重に内部で議論し、決定を下す。そして最後には、その選手も決定を下さなければならない。彼の移籍に関する付帯条項は知られている。これ以上は言えない」

 ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェ、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキらの相次ぐ移籍により、ドルトムントとバイエルンの関係は急速に悪化。今春には「その振る舞いにより、両クラブが緊張関係になっていることをルンメニゲは分かったほうがいい」と、ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOが公式に非難していた。

 ロイスとドルトムントの契約は2017年まで残っているが、『ビルト』などはこれまでにも「ロイスを残留させるにはタイトル獲得が不可欠」と記している。仮にドルトムントが今シーズン無冠に終われば、ロイスの去就はさらに不透明なものとなりそうだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO