FOLLOW US

36歳の元独代表FWクローゼ、1月に古巣カイザースラウテルン復帰か

2014.10.11

古巣への復帰が噂されるクローゼ(右) [写真]=Getty Images

 元ドイツ代表FWミロスラフ・クローゼは、今年限りで所属するラツィオを退団する可能性が浮上した。イタリア紙『Il Messaggero』が報じた。

 ラツィオで4シーズン目を迎えているクローゼは、36歳となった今も第一線で活躍している。しかし、ローマを拠点にする同紙によれば、クローゼには、来年1月の移籍市場でのカイザースラウテルン移籍の話が持ち上がっているという。

 カイザースラウテルンは、クローゼがプロ選手としてのキャリアをスタートさせたクラブ。同クラブで5シーズンを過ごし、公式戦通算145試合52得点という成績を残している。

 クローゼはブラジル・ワールドカップ前にラツィオとの契約を延長した。しかし、ドイツ紙『ディ・ヴェルト』も『Il Messaggero』と同様の記事を掲載している。

 今年7月に「2015年に引退することを決めた」というコメントを報じられたクローゼは、果たして今年限りでイタリアを離れ、カイザースラウテルンというデビューを果たしたクラブで15年以上のプロキャリアに幕を引くのだろうか。

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO