FOLLOW US

最下位相手に敗戦も復活を誓う香川「中断期間後に生まれ変わる」

2014.10.05

最下位相手に痛い敗戦に気を落とす香川 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 日本代表MF香川真司、MF丸岡満が所属するドルトムントは4日、ブンデスリーガ第7節、ホームでハンブルガーSVと対戦し0-1で敗れた。この試合で先発フル出場した香川が、試合後にコメントを残した。日本語版クラブ公式HPが伝えている。

 4試合ぶりのリーグ戦白星を目指したドルトムントだったが、試合の立ち上がりからリズムが悪かった。これについて香川は「(試合の)最初から苦戦していた。相手のゴールは本当に痛かった。ハンブルガーSVを攻めるきることができなかった」と失点した時間の悪さや、ボールを支配しながらも、細かなミスで決定機を作れなかったことを嘆いた。

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節のアンデルレヒト戦では勝利したものの、リーグ戦では4試合未勝利となった。CLでの好調さをリーグ戦に活かせない状況に「僕たちはあまりいいサッカーができていない。連勝ができないのは痛い」と試合の内容が悪く、苦しいチーム状況にあることを明かしている。

 これから2週間のリーグ中断期間に入るが、今後のチームの上位浮上について香川は「中断期間後も主力選手数人がいないが、再出発をしたい。チームとして生まれ変わり、また戦いを再開したい」とリーグ再開後の復活を誓った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO