FOLLOW US

内田、過去に香川を勧誘か「ふざけて、シャルケに帰って来いと」

2014.09.26

動画の撮影風景 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 27日のブンデスリーガ第6節で、DF内田篤人の所属するシャルケとMF香川真司の所属するドルトムントが対戦する。ルール工業地帯に本拠地を構えるクラブ同士のダービーマッチを控え、ブンデスリーガ公式HPが、内田と香川の出演する特集動画を掲載した。

 動画では、互いにダービーに対する印象や意気込みを語る中、内田が香川をシャルケに勧誘していたことを告白した。

 内田は、「ふざけてですけど」と前置きした上で、香川のマンチェスター・U在籍期間を振り返り、「『早くシャルケに帰って来い』と言っていました」とコメント。シャルケドルトムントのライバル関係を絡ませた冗談を明かしている。

 両選手が出場するダービーは、香川が3シーズンぶりにドルトムントに復帰したことで実現。ともに出場した過去2度の対戦では、ドルトムントが2勝していた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO