FOLLOW US

シャルケの内田篤人、U-23チームの試合に出場か…指揮官が示唆

2014.09.20

U-23戦に出場する可能性が報じられた内田篤人 [写真]=Bongarts/Getty Images

 トップチームに所属する選手が負傷で長らく戦列を離れていた場合、試合勘を戻すために2軍での試合に出場することはそう珍しくない。

 19日、ドイツ誌『Revier Sport』が報じたところによると、20日に開催されるレギオナルリーガ(4部相当)のシャルケU-23対RWエッセンの試合に、日本代表DF内田篤人が出場する可能性があるという。

 本来、ブンデスリーガのプロクラブの2軍であるU-23チームに、EU圏外出身の選手が出場することは原則として不可能となっている。しかしすでに在独が丸4年を超え、プロ選手としての実績も十分な内田のビザ上の扱いは、「無制限の滞在許可」。これにより、EU圏内出身者と同等の措置が受けられるとのことだ。

 当然、このことを承知しているシャルケのイェンス・ケラー監督は同日、「彼が2軍で出場することは何も問題ない」と話し、内田のU-23チームでの出場を示唆している。

 シャルケU-23対RWエッセンの試合は、ゲルゼンキルヒェンの隣町ヘルネ、モントパラスト・アレーナで20日13時(日本時間同日20時)にキックオフされる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO