FOLLOW US

ブンデス公式HPが「シンジ対決」特集…岡崎と香川を徹底比較

2014.09.19

ドイツでも注目度の高いシンジ対決 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ公式HPが、20日に行われるFW岡崎慎司の所属するマインツとMF香川真司の所属するドルトムントが対戦する試合を控え、「シンジ対決」と銘打って特集を掲載している。

 同HPでは、ブンデスリーガにおける岡崎と香川の成績を掲載。99試合出場で28ゴールの岡崎と、50試合で22得点の香川を、プレー分数や得点パターン、シュート数から1試合での走行距離やボールタッチ、競り合いなど様々な数字で比較した。また、対決での得点予想の投票も受け付けている。

 なお、日本語版で、「直接対決は『シンジ対決』としてドイツ中の注目を浴びる」と説明している通り、ドイツ語版でも「スーパージャパニーズの比較」として、同様の特集を掲載している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO