2014.09.17

香川の復帰に言及する同僚スボティッチ「シンジは飢えている」

香川真司
今夏の移籍市場でドルトムントに復帰した香川 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ドルトムント所属のセルビア代表DFネヴェン・スボティッチが、日本代表MF香川真司の復帰についてコメントした。イギリス紙『エクスプレス』が伝えている。

 香川は今夏の移籍市場でマンチェスター・Uから3シーズンぶりにドルトムントへ復帰。13日に行われたブンデスリーガ第3節のフライブルク戦に先発出場すると、1ゴールを挙げる活躍を見せた。再びチームメートとなった香川について、スボティッチは次のように語っている。

「シンジは自身の価値を証明することや定期的にプレーすることに飢えている。練習中から素晴らしいし、フライブルク戦でもそのことを示した」

「彼が2年前にチームを去った時、成功を収めると思っていたよ。シンジは高いクオリティを持っている。なぜ、マンチェスター・Uで活躍できなかったのかわからない。ただ、いくつか要因はあったと思う。何度か監督が代わった。それは難しいことだよ」

「最も重要なのは、彼が今ドルトムントでプレーしているということだ。フライブルク戦での彼は本当に素晴らしかった」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る