FOLLOW US

ファンが選ぶブンデス第3節のベストプレーヤー…1位は香川、3位に岡崎

2014.09.16

ファン投票で第3節のベストプレーヤーに選出されたハーン(左)、香川(中央)、岡崎(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ英語版公式HPは、ブンデスリーガ第3節におけるベストプレーヤーを決めるファン投票を実施。16日に結果が発表された。

 見事1位に輝いたのは、復帰戦でゴールを決め、チームの勝利に貢献したドルトムントのMF香川真司で、72%という圧倒的な支持を獲得した。2位は、シャルケ戦で2ゴールを挙げたボルシアMGのMFアンドレ・ハーンが20%の支持で選出された。3位には、ブンデスリーガ日本人最多得点記録を更新したマインツの日本代表FW岡崎慎司がランクイン。岡崎は8%の支持を得ている。

 香川と岡崎は、ドイツ紙『ビルト』が選ぶ第3節のベストイレブンにも選出されており、次節のドルトムントマインツの対戦には注目が集まっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO