FOLLOW US

独代表FWゴメス、ブーイングに不快感「スケープゴートにされている」

2014.09.07

アルゼンチン戦で不甲斐ないパフォーマンスに終わったゴメス [写真]=Bongarts/Getty Images

 フィオレンティーナに所属するドイツ代表FWマリオ・ゴメスは、3日に行われた国際親善試合のアルゼンチン代表戦で受けたブーイングにうんざりしている。ドイツ紙『Tz』が同選手のコメントを伝えた。

 ブラジル・ワールドカップ決勝の再戦となったこの一戦を、2-4で落としたドイツ。先発出場したゴメスは、この試合で好機を逃すなどの低調なパフォーマンスを見せたことで、ドイツサポーターからブーイングを受けていた。

 ブラジル・ワールドカップのメンバーから外れ、今回で久々の代表復帰となったゴメスは、低調なパフォーマンスをする度に、以前から幾度もブーイングを浴びせられてきた。ゴメスはブーイングが気にならないと話しながらも、自身がドイツ代表の“スケープゴート”になっているとの不快感を示した。

「ブーイングは気にならない。2008年からずっと続いていることだ。2010年の南アフリカ・ワールドカップやユーロ2012でもそうだった。(ユーロ2012で)3ゴールを挙げたけど、敗退したイタリア戦での責任が僕にだけあるような感じだった」

「彼ら(ドイツサポーター)は、あらゆる国際試合で常に僕を罵る。何人かの選手、例えば(ルーカス・)ポドルスキは、常にポジティブなイメージだよね。けれど、僕は常にスケープゴートにされている」

「(前所属の)バイエルンでも同じような状況だった。ファンは常に幸せじゃなかったのだろう。でも、イタリアではそんなことは起こりえない」

 ドイツ代表は、7日に行われるユーロ2016予選で、スコットランド代表と対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO