FOLLOW US

独代表DFヘーヴェデス、シャルケ残留を強調「責任を全うしたい」

2014.08.16

シャルケ残留を強調するヘーヴェデス [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人シャルケに所属するドイツ代表DFベネディクト・ヘーヴェデスが、同クラブに残留することを第一に考えている。大手メディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えた。

 ブラジル・ワールドカップでドイツ代表の優勝に貢献したヘーヴェデスには、今夏の移籍市場で最終ラインの強化を図りたいアーセナルが興味を示しているとされている。

 しかし、ヘーヴェデスは下部組織から在籍するシャルケを退団する意思がないことを明確にした。

「選手としてワールドカップを制した時、こういった噂は出るものだ。でも、僕はその噂を気にしていない」

「今は、シャルケの選手としての責任を全うしたい。僕は13歳からこのクラブにいる。クラブから愛されていないと感じた時にだけ離れるつもりだよ」

「もちろん、海外でプレーすることも良いことかもしれない。でも、異なる環境や言語、クラブに慣れるためには多くの時間が必要なんだ」

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO