FOLLOW US

バイエルン相手に3戦3勝…ドルト指揮官が控えGKランゲラクを称賛

2014.08.15

スーパー杯でバイエルンを相手に無失点で抑えたランゲラク [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドイツ・スーパーカップが13日に行われ、ドルトムントバイエルンが対戦。ドルトムントが2-0で快勝を収めた。

 同試合に先発出場した、ドルトムントのオーストラリア代表GKミチェル・ランゲラクが素晴らしい成績を収めたようだ。

 クラブ公式HPによると、ランゲラクはこれまでバイエルンとの対戦で3試合に出場。その全てで勝利を収めており、対バイエルン戦において全勝中だという。

 1戦目は2010-11シーズンのブンデスリーガ(3-1)。2戦目は2012年のDFBポカール決勝戦(5-2)。そして3戦目が、今回のドイツ・スーパーカップ(2-0)での無失点による勝利のようだ。

 ドルトムントを率いるユルゲン・クロップ監督はこれを受けて「私のチームでは、負傷者が出ていたとしても最も心配の必要がないポジションがゴールキーパーだ」と、ランゲラクへの高評価が窺えるコメントを残している。

 現在25歳のランゲラクは昨シーズン、ブンデスリーガでは4試合の出場にとどまっていた。ブラジル・ワールドカップに臨むオーストラリア代表のメンバーに選出されていたが、試合へ出場することなく大会を終えている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO