FOLLOW US

ドルトのスボティッチ、8か月ぶりに試合復帰「本当に嬉しい」

2014.07.21

8か月ぶりに試合復帰を果たしたスボティッチ(中央) [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ドルトムント所属のセルビア代表DFネヴェン・スボティッチが、8か月ぶりに試合に復帰した。クラブ公式HPが20日に伝えている。

 スボティッチは、2013-2014シーズンのブンデスリーガ第12節、2013年11月9日のヴォルフスブルク戦で、十字じん帯断裂の大けがを負うこととなった。以降は治療に専念していたが、19日に行われたハイデンハイムとのプレシーズンマッチに後半途中から出場し、16分間ほどプレー。8か月ぶりに試合復帰を果たしている。

 この試合を振り返ったスボティッチは、「戻ってこられて本当に嬉しいよ。もう少し、チームを助けられるといいんだけどね。次の試合は、45分はプレーする時間を与えてもらえるように願っているよ」と、コメントした。

 25歳のスボティッチは、2008年にマインツからドルトムントへ加入。その後は、2010-2011シーズン、2011-2012シーズンのリーグ2連覇などにも貢献し、セルビア代表にも選ばれるほどの活躍を見せている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO