FOLLOW US

快勝で4位以内確定…シャルケ指揮官「勝利にふさわしかった」

2014.05.04

フライブルクに快勝したシャルケのケラー監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第33節が3日に行われ、フライブルクと日本代表DF内田篤人所属のシャルケが対戦。2-0でシャルケが快勝し、4位以内を確定させた。なお、負傷離脱中の内田は欠場した。

 試合後、シャルケのイェンス・ケラー監督が勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ケラー監督は、「非常に卓越したパフォーマンスだった。完全に、勝利にふさわしかった。我々は自信を持ってプレーできたし、常に相手にプレッシャーをかけていた。すばらしい試合だったよ」と、コメント。敵地での快勝を振り返った。

 シャルケは4位以内を確定させたが、4位レヴァークーゼンとの勝ち点差は3で、3位争いの決着は最終節に持ち越された。ケラー監督は、「まずは、リーグ戦4位の座を確実にした。これからまた集中して、トレーニングをする。(10日の最終節)ニュルンベルク戦でも勝てると確信しているよ。勝ち点1のためではなくて、勝つために戦う。チャンピオンズリーグ本戦出場権(3位)に関しては、もちろんまだ確信はしていない。もし確信していれば、それはうぬぼれているということだし、我々にとって良い効果はない」と、話した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO