FOLLOW US

メッシは3日にPSG合流…W杯後“即合流”のエンバペ&ハキミは休暇でカップ戦欠場へ

2023.01.02

PSGのエンバペ、メッシ、ハキミ(左から) [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるクリストフ・ガルティエ監督は、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが3日にクラブへ復帰することを発表した。1日、フランスメディア『RMC Sport』が報じている。

 PSGのガルティエ監督は1日、1-3で今季初黒星を喫したRCランス戦後に、改めてこの一戦でも重要性が浮き彫りになったメッシについてコメント。FIFAワールドカップカタール2022の優勝を受け、クラブから特別に母国アルゼンチンでの滞在を許されていたメッシは、3日にクラブに合流することになるとした。

「彼を迎え入れるとき、我々はとても幸せな気分になるだろう。レオは間違いなく1月3日に到着し、我々のもとに合流する。パルク・デ・プランスで快く迎え入れられると確信しているよ」

 さらに、そのメッシとは対照的に、W杯を最終盤まで戦いつつもすぐにクラブに合流したフランス代表FWキリアン・エンバペ、モロッコ代表DFアクラフ・ハキミには、これから数日の休暇を与えることを発表。6日に控えるクープ・ドゥ・フランスのシャトールー戦は欠場することになる見込みだ。

「ハキミとエンバペは数日間のオフを取る予定だ。もともと、彼らが直近の2試合(ストラスブール戦とRCランス戦)に出場できるようにするプランだった。この時間で、彼らは回復することができるだろう」

 リーグ・アンの次節は11日に行われ、首位のPSGはホームでアンジェと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO