FOLLOW US

ベンゼマの代表復帰でユニフォーム売り上げ急上昇?! 発表後には24倍増

2021.05.22

フランス代表FWカリム・ベンゼマ(写真は2014年のもの) [写真]=Icon Sport

 レアル・マドリードのフランス代表FWカリム・ベンゼマが代表チームに復帰し、代表ユニフォームの売り上げが爆発的に上昇しているという。21日のスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 ベンゼマは2015年にチームメイトに対する恐喝事件に関与したとして警察当局に逮捕され、ディディエ・デシャン監督により代表から追放されていた。それでも18日に発表されたEURO2020のフランス代表のメンバーに名を連ね、約5年半ぶりに代表ユニフォームに袖を通すことが決まった。

 デシャン監督がベンゼマの復帰を発表した後、スターの復帰にフランスのファンたちも喜びのあまりユニフォームを注文しようとオンラインショップに殺到したようだ。ヨーロッパのサッカーグッズ販売を手掛けるUnisport社では、ベンゼマ復帰の噂が広がり始めた17日から徐々に注文数が増え、発表日の18日には前日の24倍以上の売り上げを記録。前の週からは12倍以上に跳ね上がったという。

 Unisport社のフランス営業部長を務めるヴィクター・ソーニエ氏は「一人の選手がユニフォームの売り上げに与える影響を見て驚いている」とコメント。「フランス代表チームのユニフォームが人気であることは知っていた。それでも販売数は私たちの予想をすでに上回っている」と続けている。それだけファンはスターの期間を待望していたのかもしれない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO