FOLLOW US

PSG、エンバペ2発などホームで4発完勝! ディジョン撃破で首位独走

ディジョンにホームで4発完勝したPSG [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第27節が29日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とディジョンが対戦した。

 PSGは前節のボルドー戦を4-3で勝利したものの、後半アディショナルタイムにネイマールがレッドカードにより退場。首位を独走するPSGは、ディジョン戦でネイマールが欠場する形となった。一方ディジョンは前節、ホームでモナコと1-1で引き分けている。

 ホームのPSGは3分、キリアン・エンバペがドリブルで左サイドを突破してクロスを上げる。ボールは相手DFに弾かれると、こぼれ球を拾ったマルキーニョスがパブロ・サラビアに横パス。サラビアは左足でゴール右下に押し込み、PSGが先制する。

 後半に入ると74分、エンバペが相手DFの裏に抜けてゴール前へ走ると、ユリアン・ドラクスラーがエンバペにスルーパスを供給。エンバペは冷静にGKとの1対1を制して、PSGが追加点を奪った。

 さらにPSGは76分、カウンターの流れからエンバペが縦に運ぶと、エンバペは右に開いたマウロ・イカルディにスルーパス。ボックス右でボールを受け取ったイカルディは、ゴール左に流しこみ、PSGが3点目を挙げた。

 後半アディショナルタイムの91分、PSGは右CKを獲得する。サラビアがクロスを上げると、ドラクスラーがゴール正面からシュートを放つ。ボールは弾かれると、こぼれ球をエンバペが押し込む。PSGは4ゴール目を決めて試合終了。

 PSGが4-0でディジョンに勝利を収めた。PSGは勝ち点「68」を獲得して、2位との勝ち点差「13」をつけて首位を維持。ディジョンは勝ち点「27」で17位に位置している。

【スコア】
PSG 4-0 ディジョン

【得点者】
1-0 3分 パブロ・サラビア(PSG)
2-0 74分 キリアン・エンバペ(PSG)
3-0 76分 マウロ・イカルディ(PSG)
4-0 90+1分 キリアン・エンバペ(PSG)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO