FOLLOW US

“大暴れ”PSG、移籍期間終了直前にエンゾンジの獲得を狙っていた?

2017.09.04

セビージャ側が契約解除金の全額支払いを要求したため、移籍は成立しなかったようだ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンが移籍市場閉幕直前にセビージャのフランス人MFスティーヴン・エンゾンジの獲得に動いていたようだ。3日付でスペイン紙『マルカ』が報じている。

 今夏の移籍市場でバルセロナから2億2200万ユーロ(約292億円)でブラジル代表FWネイマールを獲得。さらに1億8000万ユーロ(約237億円)でモナコからフランス代表FWキリアン・ムバペを獲得した(今シーズンはモナコからのレンタル移籍という形のため、移籍金が発生するのは来シーズン)。

 豊富な資金力を活かし、まさに“大暴れ”をしたパリ・サンジェルマンだが、同紙によると、なんと移籍市場が閉まる直前にエンゾンジの獲得にも動き出し、さらなる補強を目論んでいたというのだ。

 しかし結局、この交渉はセビージャ側がエンゾンジの契約解除金である4000万ユーロ(約52億円)の全額支払いを求めたため、ファイナンシャルフェアプレー(FFP)に抵触する恐れのあったパリ・サンジェルマンは身を引いたとようだ。

 フランス代表MFブレーズ・マテュイディをユヴェントスに放出していたため、やや手薄となった中盤に新戦力を加える意思があったとのことだが、同クラブの資金力には驚かされるばかりである。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO