FOLLOW US

PSGのDFムニエがしのぎを削る同僚の残留を示唆? ピケの“あの”ツイートを真似る

2017.08.12

ムニエ(右)は右サイドバックのポジション争いを繰り広げる“ライバル”オーリエ(左)の残留を望んでいるようだ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンのベルギー代表DFトーマス・ムニエがチームで右サイドバックのレギュラーを争うコートジボワール代表DFセルジュ・オーリエの残留を“ある”ツイートを真似て、示唆した。フランス紙『レキップ』やイギリス紙『メトロ』が報じている。

 その“ある”ツイートとは、今夏サッカー界を騒然とさせたブラジル代表FWネイマールのパリ・サンジェルマンへの加入が決定する直前に、バルセロナでチームメイトであったスペイン代表DFジェラール・ピケがネイマールとのツーショットとともに投稿した「Se queda(彼は残る).」というツイートだ。

 当時、ネイマールの移籍報道には様々な憶測が飛び交い、残留か移籍かが明確となっていない時期であったために、この投稿は同選手が残留に向かっているとして多くのメディアが報じた。

 最終的にピケ自身が「彼に残って欲しい、という僕の個人的な意見だったんだ」と暴露したが、“会長”のあだ名を持つ同選手の投稿は大きな波紋を呼んだ。

 そこでムニエはピケのこのツイートを真似、オーリエと自身が映った写真を「Se queda!」の文言とともに投稿。

 昨シーズン、ムニエとの競争に敗れ、マンチェスター・Uへの移籍が濃厚と見られるオーリエ。しかし、パリ・サンジェルマンで定位置を確保するベルギー代表DFはしのぎを削るライバルの残留を望んでいるようだ。

 この投稿はピケのように“個人の意見”であるのか、それとも本当にオーリエの残留を意味するものであるのか、いずれは明らかになるだろう。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO