FOLLOW US

フランス代表、サリバとW・フォファナの離脱を発表…2選手を追加招集

2023.03.20

フランス代表不参加となった(左から)サリバとW・フォファナ [写真]=Getty Images

 フランスサッカー連盟(FFF)は19日、メンバー変更を発表した。

 3月24日にオランダ代表、27日にアイルランド代表とEURO2024予選で対戦するフランス代表は、16日にメンバー23名を発表していた。

 しかし、メンバーに選出されていたDFウィリアン・サリバアーセナル)は16日に行われたヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16・セカンドレグのスポルティング戦で腰を痛めたため、21分に負傷交代に。さらに、DFウェズレイ・フォファナチェルシー)は18日に行われたプレミアリーグ第28節のエヴァートン戦で右ハムストリングを負傷したことで87分に途中交代となっていた。

 この影響でFFFは両選手が代表活動に不参加となることを発表。なお、W・フォファナにとっては初の代表招集となっていたが、無念の不参加となってしまった。

 これを受け、フランス代表はモナコに所属するDFアクセル・ディサシと、初招集となるニースに所属するDFジャン・クレール・トディボの2選手を追加招集することも明らかにしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO