2016.07.11

フランス代表、決勝前からパレード用バスを準備…SNSで嘲笑の嵐

ジニャク
フランスはユーロの決勝でポルトガルに敗れ、自国開催の大会を制覇することはできなかった [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 フランス代表は、ユーロ2016の制覇を確信していたのかもしれない。11日付けのイギリス紙『ロンドン・イブニング・スタンダード』が報じた。

 同紙によれば、10日に行われたユーロ2016の決勝戦の前に、フランスは優勝パレード用に特別カラーリングを施したバスを用意していたようだ。目撃した一般人の撮影した映像がTwiterなどにアップされると、試合後に一気に拡散。「早く隠さないと」「返品できるといいね」などと嘲笑されている。バスの2階部分に屋根がついていないタイプで、同代表のエンブレムなどが描かれているほか、側面には「ヨーロッパチャンピオン」と大きく書かれており、同代表が用意したものと確実視されている。

 母国開催のユーロで順当に勝ち上がっていたフランス代表。決勝ではポルトガル代表を相手に決定機は作ったもののゴールマウスをこじ開けることができず、延長戦の末に0ー1で敗北した。フランスにとっては、予定していた優勝を逃す形となっている。


欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る