FOLLOW US

自国開催ユーロで決勝進出…フランス指揮官「すでに歴史を作った」

2016.07.08

自国開催のユーロでフランス代表を決勝に導いたデシャン監督 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 ユーロ2016準決勝が7日に行われ、ドイツ代表フランス代表が対戦。FWアントワーヌ・グリエスマン(アトレティコ)の2ゴールでフランス代表が2-0と快勝し、決勝進出を決めた。

 試合後、フランス代表のディディエ・デシャン監督が勝利の喜びを語った。UEFA(欧州サッカー連盟)の公式HP『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 デシャン監督は「我々はすでに歴史を作った。ドイツに勝ったのは久しぶりだが、今日はそのことはどうでもいい。とにかく、決勝に行けることになったんだ。選手たちのことを思うととても嬉しいよ」と喜びを爆発させ、以下のように続けた。

「非常にタフな試合だったね。相手に苦しめられたが、皆で乗り越えることができた。スタンドの盛り上がりや情熱を見ると、このチームは愛されるためのあらゆる要素を持っていると感じるよ」

 自国優勝に王手をかけたフランス代表。4大会ぶりの大会制覇へ、10日に行われる決勝ではポルトガル代表と対戦する。デシャン監督は「決勝まであと3日しかない。できる限り良いコンディションで試合を迎えられるように、やれることは全てやるつもりだ」と展望していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO