FOLLOW US

エンバペのレアル加入が正式に発表! 2029年6月までの5年契約を締結

2024.06.04

レアル・マドリードへの加入が決まったエンバペ [写真]=Getty Images

 ラ・リーガレアル・マドリードは4日、今シーズン限りでのパリ・サンジェルマン(PSG)退団が決定していたフランス代表FWキリアン・エンバペの正式に加入を発表した。契約期間は2029年6月までの5年契約となる。

 現在25歳のエンバペは、2013年からモナコのユースチームに所属し、2015年12月にトップチームデビュー。PSGへの1シーズンのレンタル加入を経て、2018年夏に同クラブに完全移籍し、以降はこれまで公式戦308試合出場256ゴール108アシストの成績を残しながら中心選手として活躍した。

 PSGとの現行契約が2024年6月30日に満了を迎えることから、今シーズン終了後の去就に大きな注目が集まっていたエンバペだったが、5月10日に自身の公式SNSにて今季限りでの同クラブ退団を発表。2022年夏に加入が直前で破談となったレアル・マドリードへの移籍が有力視されていたなか、今回正式に“白い巨人”の一員となることが決定した。

キリアン・エンバペの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGキリアン・エンバペのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO